■みつわトピック ~心機一転~
連日のウクライナ報道、SNSによって次々と晒される戦争の悲惨さに胸が痛みます。
落としどころが見えず、長期化は避けられそうにありません。
世界全体に影響を与える問題でもあり、先行きが気になるところです。
その陰にすっかり隠れてしまったのがコロナ報道、ワクワクイベントなるものも検討され、日本も徐々にWithコロナの方向へ進んでいることが感じられます。
かく言う私も、4月は2年振りの海外出張に出ます。
これも各国の水際対策が見直し緩和されて、随分動きやすくなった背景があります。
さて、早いものでみつわ67期(2022年9月期)も折り返しを迎えました。
上半期は昨対▲5.8%でしたが、対目標では100%の成績を収めることができ、皆様のご厚情に改めまして感謝申し上げます。
下半期からは新人営業マンの船出とともに、約5年ぶりに営業担当の組替えを行いました。
電動機不足、資材高騰などモノづくりには厳しい環境が続きますが、心機一転、営業活動に励んで参りますので、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。
(小林)
■営業奮闘記 ~車もWebもスマホファースト~
夏になるとカーエアコンの効きが悪くて暑すぎる…そんな環境の中耐えてきたここ数年。
今年は家族が一人増えるということもあり、少し前からミニバンを検討していました。
いろいろな条件はあるものの、わたしは運転中にオーディオブックや音声メディアを聴くことが多いため、Apple CarPlay(iPhoneのアプリがナビで使える機能)はマスト機能。
いざ「CarPlayがついてる仕様で」と話をすると、意外にも純正ナビでCarPlayに対応していないメーカーや、そもそも「CarPlayってなんですか?」と聞いてくる担当者まで…。
「これだけスマホファーストの世の中で…?」と驚いたものですが、なんだかんだ、Apple WatchをつけているのにCarPlayを知らなかった23歳の新人営業マンから車を買うことになりました(笑)
じつはわたしだけでなく、みつわポンプもスマホファーストを進めています。
Webページは全ページスマホ対応。カタログや取扱説明書もスマホで確認できますので、ぜひご確認ください。
(加藤)
■営業トピック ~担当交代~
昨年8月、営業部に入社した「佐藤慎佑」が厳しい!?研修の全課程を修了し、4月1日より営業担当させていただくこととなりました。
それに伴い営業担当も変更させていただきますのでご報告させていただきます。
新型コロナウイルスの影響もあり、ここ2年程度皆様のところにお伺いする機会が極端に減少していますが、またみつわポンプの担当者を見かけたときはこれまで同様気軽に声をかけてください。
(池川)