みつわトピック ~2024小林KGI!~
旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。
本年もより一層の努力で、サービスの向上に努めてまいります。
昨年同様、変わらぬご愛顧のほど、どうぞよろしくお願いいたします。
昨年はWBC優勝や阪神38年ぶりの日本一など、野球が熱かったですね。
逆に中日ファンの多い当地ではため息も聞こえましたが、今年は辰年、昇り竜の如く復活し、地域に元気を与えてもらいたいものです。
さて、新年を迎えて間もなく、今月で私も大台の50歳になります。
昔は“人間50年”と言われましたが、今や“人生100年”の時代、まだまだ公私ともに頑張って人生を楽しみたいですよね。
ということで、2024年の小林KGIを発表いたします!
①頑張って歩く 平均8,000歩/日 (2022年4,100歩 → 2023年 6,400歩)
②英語力up TOIEC 700点 (2022年9月 585点)
③ゴルフ上達 ベスト更新83 (生涯ベスト 84)
④料理力up Newレシピ20以上 (週末料理がマンネリ傾向)
これって私にとっては結構なハードルなので、来年、胸を張って結果発表できるように気合い入れて1年頑張ります!
皆様にとっても新しい年が幸多き1年となりますよう心よりお祈り申し上げます。(小林)
営業奮闘記 ~前原家の思い出づくり~
小さい子供を持つご家庭の方ならなんとなく共感頂けるかと思うのですが、週末って特に予定がないと、何となくショッピングモールにいって、何とな~くついでにランチも食べてしまいがちじゃないでしょうか?
そんな週末もたまにならいいのですが、「出費はするのに、特に子供の思い出にも残らない」のはやっぱりもったいなくて、我が家では月1回出かけるところを話し合うように取り決めました。
紅葉や動物園など行くところは特別なとこではありませんが、自分たちで話し合った上で行くと納得感や充実感が全然違いますし、なにより外で遊ぶ息子も楽しそうで最高です!
ある本によると幼児期の子供はとくに体(体験)を通じて学習することが多いそうです。
今のうちに親として出来る限り多くのことを体験させてあげたいものです。(前原)
営業トピック ~製品納入先業種別分類(売上比)~
11月14日に「第15回みつわ会」(販売代理店会)を開催しました。全国の代理店の方に参加して頂き、2023年度(2022年10月~2023年9月)の実績報告および2024年度(2023年10月~2024年9月)の目標を発表致しました。
前年度は多数のプラントメーカー様及びエンドユーザー様に当社製品をご採用頂き、目標達成とともに弊社では過去最高売上を上げることができました。改めて皆さまに御礼申し上げます。
以下画像に添付したグラフは今回ご報告した資料の一部で、製品納入先業種別分類となります(売上比)。毎年、偏らず様々な業界でご使用頂いておりますので、ご参考として紹介させて頂きます。 (加藤)