お問い合わせ

おっさん料理始めました ~小林~ みつわニュース

 毎年3月になると、今年の花粉は最強だとか、こんな予防法が効きますよ…とか、同じ花粉症仲間と意気投合する時期なのですが、今年はそれどころではありません。海外出張は中止、国内出張、お客さんのゴルフコンペも参加自粛、遂には我が家で4月に計画していた念願のTDS(初ミラコスタ)もキャンセルしました。皆さんと同様、平時の有難さを身に染みて感じつつ、コロナ終息を祈っております。
 外出の機会が減りがちな昨今、恩師から奨められた料理を先月から始めてみました。昔の1人暮らし感覚で始めましたが、レパートリーの少なさに驚愕!!今はアプリを見ながら自分の食べたいものを探し、嫁さんと子供の好みにも寄せながら、土日だけ朝から晩までビストロサブを開店しております。
 料理は美味しいか?不味いか?というシンプルな結果が直ぐに出るから面白い…と聞いてましたが、まさにその通り。1回の大失敗を除き、今のところ家庭では好評なので続けてみようかと思っています。
 今回の増刊号の原稿を見て、新米パパの前原君とまさかの料理ネタ被り(笑) 何やらおっさん2人して変な感じですが、オシャンティーな料理は彼から教わりつつ、週末の楽しみを増やしたいと思います。