お問い合わせ

新幹線 ~石田~ みつわニュース

世界を騒がせているコロナウイルスの影響もあり、昨今の休日は外出を控え2歳になる息子と自宅で遊ぶのがもっぱらです。
将来、息子と奥さんと3 人でバンドを組むことが密かな夢である自分は、ギターに興味を持たせようと目の前で弾いてみるのですが、奮闘する父をよそに息子は新幹線の動画に夢中。
仕方なく一緒に動画を見るのですが、やはり男の子はいくつになっても早くて大きい乗り物が好きということなのでしょうか、いつの間にか自分も新幹線に釘付けに。近隣の話題ですと1999年に運行開始した東海道新幹線のN700系は今年の3月、その20年の歴史に幕を下ろしN700S という新型車両が2020年7月より運行を開始するとのことです。また、品川-名古屋間を結ぶリニアモーターカーは2027年運行 開始予定とあり、待ち遠しい次第です。
1964年の東京オリンピックに合わせて開通した新幹線、奇しくも今年、(にならないかもしれませんが……)東京オリンピックということで、新幹線にフォーカスしてみた次第です。現状、弊社では勤務時に公共交通機関の利用を自粛しているため新幹線に乗るのはしばらく先になりそうですが、息子と勉強した知識と情報で何気ない移動でも楽しむことが出来そうです。