お問い合わせ

みつわトピックス 2006年4月号 おかげさまで創立50周年を迎えます

おかげさまで創立50周年を迎えます
 当社は、お陰様で本年7月1日に創立50周年を迎えます。
 先代社長の興した土木用ポンプに始まり、農業用ポンプ、そして現在では環境関連のニッチ分野でスラリー・ゴムポンプに絞って製造・販売をおこなっています。
 環境用ポンプと一口で言いますが、各種工場廃液、ゴミ処理、産廃、バイオガス、海水処理、浸出水、し尿処理、JAROUS、ガス化溶融廃液、下水など非常に広範囲です。工場廃液でも、IT、鉄、ケミカル、製紙、セラミック工場など様々です。
 当社のポンプがどのような分野に、お役に立てるのかと日々考えながら、研究・開発を心がけております。 更にユーザー様、プラントメーカー様からの要望にいかに沿えられるかが、大きなポイントです。最近では陸上ポンプの自吸式汚泥引き抜きポンプでは、年間約650台近く使用して頂いています。市場の20%を越えるまでシェアを伸ばすことができました。
 創立50周年を記念して、更にブランド、実績を付け環境用ポンプメーカーとして「みつわポンプ」を知って頂けるよう今後も努力してまいります。
追伸、創立50周年記念として、これまでお世話になった皆様方に6月~8月の期間、キャンペーンを行います。是非お役立てください。(小林幹生)